中国?内蒙古医科大学一行が来学

2023年11月2日 トピックス

 现在还能买足彩的app,买足彩用什么app5年10月18日(水)~19日(木)、中国?内蒙古医科大学の鲁海文副学長、任建军副院長、祝勇福院長の3名が来学しました。
 本学は、平成21年に同大の前身である内蒙古医学院と大学間交流協定を締結し、同院が現在の名称へ変更したことに伴い、平成28年9月16日に大学間交流協定を再締結し、これまで医学部を中心に教員や学生同士の交流を行ってきました。
 今回の訪問は、同大の学長交代や事務組織変更等による同協定の再締結を目的に行われたものです。
 一行は、医学部キャンパスにおいて、木内博之本学理事(医学部附属病院長)、医学域 姚建准教授、石原昭事務部長を表敬訪問し、学生交流等について同大の留学生も同席し、意見交換を行いました。その後、医学部附属病院や留学生が所属する先端応用医学講座研究室等を見学しました。
 また、甲府キャンパスにおいて、中村和彦学長、西﨑博光国際化推進センター長を表敬訪問した後、調印式を挙行しました。式では、これまでの実績を振り返るとともに両大学の交流をより一層推進することを確認しました。
 今回の来学を通じて、両大学の教員?学生交流等について活発な意見交換が行われ、今後の更なる交流推進が期待されます。