ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)キックオフシンポジウムを開催

2021年3月4日 トピックス

 现在还能买足彩的app,买足彩用什么app3年3月1日(月)、甲府キャンパスにおいて、男女共同参画推進室?地域人材養成センター主催「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)キックオフシンポジウム」を開催しました。
 本事業は、本学が代表機関となり株式会社はくばく?シミックホールディングス株式会社が連携して申請し、现在还能买足彩的app,买足彩用什么app2年度文部科学省科学技術人材育成費補助事業に採択されたものです。女性研究者育成を連携の中心に、産学における活発な人事交流によって女性の能力を生かしたイノベーティブな研究を推進する環境を創設することを目的としています。
 シンポジウムでは、風間ふたば同室長?センター長が本事業の紹介を行った後、各連携機関の代表者が挨拶し本事業への期待を寄せました。また、育休後コンサルタントとして活躍されている山口理栄 氏より、「ライフイベントを前提とした女性キャリア~理工系出身者を中心として~」と題しご講演をいただきました。
 講演後は参加者から活発な質疑が寄せられるなど、本事業のスタートを彩る有意義なシンポジウムとなりました。