「分野横断的融合研究プロジェクト研究成果発表会」を開催

2019年8月19日 トピックス

 现在还能买足彩的app,买足彩用什么app元年8月8日(木)、甲府キャンパスにおいて(医学部キャンパス同時中継)、「分野横断的融合研究プロジェクト研究成果発表会」を開催し、教職員等約80名が参加しました。
 本学では、第3期中期目標?中期計画において、「分野横断的で新たな質や価値を生み出す融合プロジェクトを推進する」としており、平成28年度から30年度まで、「第1期分野横断的融合研究プロジェクト」として、「ヒトの発達」「学びの発達」「地域の発達」をテーマに、様々な分野の研究者がチームを組み、融合研究を推進してきました。
 発表会では、島田眞路学長による開会挨拶の後、10の研究チームの代表者が3年間の研究成果をそれぞれ発表し、成果や課題を共有しました。その後、パネルディスカッションを通じて、融合研究成果の発展の可能性や教育との連携等について討論しました。
 今後は、本年度から開始した第2期分野横断的融合研究プロジェクトに採択された15の研究の実施により、次世代の融合研究を更に推し進めます。また、それらの成果をもとに、本学の強みとなる国際的な研究水準の拠点形成を目指します。